YellowKettle’s blog

南アフリカに住む私の日常

理解不能な日本人の言動

日本人は矛盾している。日本が世界一安全で良い国といいながら、海外で働きたいという。海外のメディアは真実を隠しているといいながら、日本のメディアの透明性に関しては意見ができない。カタカナ英語が多すぎる。日本語にカタカナ英語を混ぜて話しすぎで、なぜちゃんと日本語で表さないのか。カタカナ英語使いたいなら英語で英語話者もわかる情報を発信した方がまともである。日本人にしか通じないカタカナ英語を使うのはやめた方がいい。世界を知らずに知った気でいる。平和と安全があると思いこんでいる。日本人から見た途上国はかわいそうな国だと思っている。日本は犯罪が少ないことを誇っている。変態者の数が異常だよ、日本は。変態者が起こす犯罪は貧困の犯罪よりも怖い。アメリカと仲良しでいることを心地よく感じている。サムソンよりもアップル。人種差別は悪いといいながら、人種差別とはどういうものかわかっていない。大阪なおみ選手のことは成績がいい時だけ応援し、彼女がマスクに込めたメッセージを日本人は本質的に理解できない。コロナ蔓延は中国とWHOが悪いと確信している、理由はメディアがそう報道しているから、自分で調査したわけではない。いつも日本人は誰かを悪者にし、理由よりも長いものに巻かれてさもそれが自ら考え出した意見のようにいう。

SNSで非難した後、その人が自殺したら冥福をいのる。仮名を使った場合や、本人特定できないだろうと思う場合ではとんでもないコメントを書いている。

人を尊敬する、という道徳は全くうわべだけのものだ。日本は変われない、悪化している。井の中の蛙大海を知らず、なんだけど、その蛙がいつも偉そうにしていて、腹が立つ。10代、20代の若者まで世界をすべて知った態度だ。

日本はいい国だったことは過去形でしかない。日本を出て海外に住む人にしか理解できないだろうな。