YellowKettle’s blog

南アフリカに住む私の日常

スタンドミキサー

f:id:YellowKettle:20200607235442j:image
f:id:YellowKettle:20200607003943j:image
ロックダウン生活をはじめてからパン作りをはじめた。ケーキやお菓子作りは前から気が向いた時にやっていたけど、パン作りに熱心になれたのはロックダウンのおかげである。この現象は世界共通で特に家族と住む女性たちに起きていると思う。パン作りに役立つのがスタンドミキサー。キッチンエイドのスタンドミキサーが一番人気なことはいうまでもない。ロックダウンがはじまると同時に人気すぎて売り切れ状態が続いている。私も欲しかったのだが、値段が高くて、やはり一時解雇中は手が出そうになかった。そこで見つけたのが、安くて機能のいいもの、ケンウッドのスタンドミキサーだった。調べてみるとスタンドミキサーではケンウッドがキッチンエイドの代表するライバルだそうだ。昔からケンウッドのミキサーを使っている人もたくさんいる。しかもケンウッドのミキサーには充分すぎるほど付属品がついてくる。ケンウッド購入を決め、各店舗を回った。店によって同じ品物でも値段が違い、品切れ店舗の紹介で行った店舗で一番安く購入できた。

早速使ってみる。まだレシピを見ながら作ってるから手順が遅い。バントケーキとディナーロールを作った。焼き上がった完成品も満足だけどミキサーが回っている間に他の作業ができることが何よりも素晴らしい。かなりおすすめである。

f:id:YellowKettle:20200607004004j:image
f:id:YellowKettle:20200607004009j:image
f:id:YellowKettle:20200607004014j:image

 

Thank you.