YellowKettle’s blog

南アフリカに住む私の日常

幸せライフに注ぎ込む

2ヶ月で60万円くらい家具家電に使った。南アのミドルクラスの底辺にいる私たちにとっては大金である。しかも夫婦揃って一時解雇中。でも子どもたちも学校に行けず、家族で家にいる時間が増えたからには楽しむこともう大事だと思っていろいろな家具や家電製品を買い足した。家は一軒家平家で日本の田舎のお家のように敷地が広くて大きい。大型家具の置き場もたくさんある。というか、今まで我慢して買いかえなかったものを買い変えた。大きな家電になって、やっと広い部屋の見映えが良くなった。いつもケチなママだったから子どもたちも素直に喜んでいて、楽しんでいる。お金を貯めることも大事だけど、今過ごしているかけがいのない時間に投資するのも大切だ。好きなものに囲まれて、家から出る必要がさらになくなった私。南アフリカは真冬だし、家でみんなで幸せに過ごしているのが一番いい。

f:id:YellowKettle:20200612015224j:image
f:id:YellowKettle:20200612015220j:image
f:id:YellowKettle:20200612015206j:image
f:id:YellowKettle:20200612015232j:image
f:id:YellowKettle:20200612015214j:image
f:id:YellowKettle:20200612015210j:image

Thank you.